Monthly Archives: 11月 2015

28 11, 2015

Christmas Marketのお知らせ

12月13日(日曜日)13時から17時まで St Mary’s parish Church hall Cranley gardens
N10 3AH (close to Alexandra park,Clouch end and Muswell hill)で行われるJolly hobbiesクリスマスマーケットにKing’s Roseも参加します。

このマーケットでは今回初めて取り寄せる薔薇のフェイシャルクリームやドライローズを使ったチョコレート(ダークチョコレートとホワイトチョコレート)も販売します。

おなじみの薔薇水とドライローズは色々なサイズで、またセットになったクリスマスギフト用も販売します。

 

他にもいろいろな方たちも参加して販売します。

クリスマス用のギフトを買うほかにもクリスマスマーケットをただ見て歩くだけでも楽しいですね。

お時間がありましたら是非いらしてください。

 

****Jolly hobbies Chritmas Market******
Sunday 13th December
1:00pm-5:00pm
St Mary’s parish Church hall
Cranley gardens
N10 3AH (close to Alexandra park,Clouch end and Muswell hill)

An exciting mishmash of craft,vintage,gift and Japanese food.
It’ is ON once again! Please come and see us!!

 

 

 

 

 

King’s Roseとしては。。。。こちら。

 

**** King’s […]

17 11, 2015

15Nov. Hypnotherapy Tree Meditation Workshop「あなたは何の木?」

11月15日日曜日ロンドンブリッジで ヒプノセラピーTree meditationの「あなたは何の木?」のワークショップを再び開きました。

今回のワークショップではいつも場所を提供してくださっている方がもうかなり長くこのワークショップを待っていてくださり、ついでに ここ数日なんだか変化のときをずっと感じていたものの急にぐらついてこのまま自分が今まで思っていた、確信していた道を突き進んで良いものなのかどうか、また自分のやっていることの仲でも位置関係の順番が違ってきてなんだか不安とまではいかなくても 頭の中や気持ちもうっすらもやがかかったような自分。。だったので 丁度グラウンディングすることは自分にとっても大変良かったです。

 

ワークショップの内容としてはいつものように
1.ヒプノセラピーとグラウンディングの説明や瞑想と脳の関係などの説明と自分がどんな木であるのか体験前の書き出しワーク
2.ヒプノセラピーのグラウンディングリラクゼーションミニ体験
3.お茶を飲みながら 絵を描いて感想を話し合う
という流れ。

 

 

 

 

ところが。。。。!!

やっぱりグラウンディングが必要であった私は瞑想と脳の関係などの説明の資料(リサーチ結果など)を付け忘れてた。。。。

*ちなみにグラウンディングとは地に足をつけて現実的に生きること、安定感や集中力が高まるなどやりたいことなどきちんとやっていける状態になること。

 

2つのリサーチ結果については憶えていたので 資料無しで説明。

良かった、ちゃんと説明できて。。。でも細かな数字的なことは説明飛ばしたけど。。。。

もちろん参加者の方たちにはちゃんと説明しました。。私もグラウンディングが皆と一緒に必要だということを。。。。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、自分がどんな木であるのか体験前の書き出しワーク。

もちろん私もちゃんとワークショップ進行をしながら参加しました。

 

 

少し前までは自分が進んでいる道が確かなもので自信を持って突き進んで実もなっていましたが。。。今でもやっていることの大きな道は(大きな流れ)はあっているということは分かっているけれど。。。やることも沢山あるし。。木はそのままだけど実がなくなって燦燦とあたっていた陽や花もなくなり はてなマークが木の周りに。。。という絵が私の靄がかかっている心情的なものをあらわしている。。。。つもり。

 

 

 

 

参加者の方たちは私と同じような状況の絵を描いた方もいらっしゃり、また木の根はしっかりと這っていて幹は下の部分はちゃんとあるけど上のない木。どんな木なのかわからない状態だったり他の木に比べて色が薄い木だったり。。。

*絵の写真を撮っていますが、自分の絵を例として出したり話したりしているし、長くなるので今回は私の絵だけ載せますね。

 

 

さて、次はまずセッション前のエクソサイズ。

エクソサイズとして毎日簡単にイメージできる第一チャクラと関係している色の光をイメージして地中(地球)としっかりつながるというもの。

参加者皆スムーズに誘導どうり自分と地球が繋がり、私もイメージを。

今回はそのまま続けて「あなたは何の木?」のTree Meditationへ。

誘導の通り私のイメージはどんどん変化して 最後には元気なしっかりした木(自分)になりました。

まずは自分と地球がちゃんとつながっている状態。

そして誘導の中の黄金色のエネルギーに包まれて元気になってきている自分の木。

そして最初のイメージよりも誘導がどんどん進んでいくうちにどんどん緑が多い環境の中へいき、沢山木もあり ふと、あとから道も出てきた。。。

自分だけでなく家族も。。。木の幹の部分が家のようになって四季が流れる中しっかりと自然の流れに沿って生活できている。。様な感じのイメージ。

 

 

今回木の幹に窓がある家になっているイメージの木は初めてで 自分でも面白い。

この絵を見て、後になって もっと発見できるものや気がつくことが出てくることでしょう。

 

さて、参加者の方たちは?

ワークショップの感想としてやる気が出て前向きになれる、皆一生懸命生きていると感じられて救われた。とても楽しい時間を過ごせた。アットホームに心を開くことができた。リラックスできたなど参加者の方が皆ワークショップに来たときの顔と終わった後の顔が違う、皆 笑顔になっている、といってくださるセッションができました。

 

私も今回誘導しながらちょっとイメージするなど参加しましたが(その割にはしっかりした絵がかけている?)参加者の皆様が良かった、といってくださるワークショップができて嬉しく思いました。

参加者の皆様どうも有難うございました。

 

 

 

 

 

 

さて、次回のワークショップは9月から毎月行っていますが、11月28日〔土曜日)「5年後のあなたはどんなあなた?」をテーマにロンドンブリッジでワークショップを開きます。

未来世療法とは:未来世療法は、基本的には「今」の状態を元に探っていき、たとえば幾つかの別々の道のその先がどうなっていくのか、見に行くことができます。
未来世など信じない方でも前世療法と同じように見たもの感じたものを本来の自分(自分の潜在意識)から出てきた象徴やサインであるととらえてあなたがどんな状態なのかみていくことができ更に自分を知ることができます。

未来世療法は、「今のあなたがおかれている状況が将来どのような意味を持ってくるのか」を知るための療法であるといえます。未来世療法で体験したことは「いま、ここ」をしっかりと生きていくための確かな指標となっていくでしょう。

ワークショップの内容として
1.ヒプノセラピーと未来世の説明
2.「5年後の未来のあなた像」の書き出しワーク〔絵や言葉で。自分の表現しやすい方法で)
3.未来世療法ミニ体験「5年後のあなたに会いに行く」
4.お茶を飲みながら ミニ体験で見た未来世としての自分の絵を描い足り言葉で表現したりして感想を話し合う
という流れでやっていきたいと思います。

日時:11月28日土曜日 14時00分ー16時30分
場所:ロンドンブリッジ (参加者の方に詳細をお知らせいたします)
参加費:£20 〔今までワークショップに参加してくださった方は£15 )

少人数のワークショップですので、楽しく安心してワークショップを体験していただけると思います。

興味のある方は是非ご連絡ください。

 

 

 

 

15 11, 2015

現地オンラインマガジンでイスタンブールにいらっしゃる日本人の方へワークショップのご案内

12月にイスタンブールでワークショップを開くのは ここでもご案内しましたが、
トルコ在住日本人の方々の現地オンラインマガジン的なイスタンブールナビにワークショップのご案内を載せていただきました。
トルコにいらっしゃる日本人の皆様、どうぞよろしくお願いします。

http://istanbulnavi.com.tr/in/?p=1810

Genel , Istanbul ガイド
Navi★掲示板

Istanbul Navi 2015年11月号

 ヒ プノセラピーワークショップのお知らせ
 
こんにちは。イギリスのロンドンでヒプノセラピストをしている満藤由加です。

「ヒプノセラピー」とは最新の心理療法の一つで、人間の催眠状態を利用したセラピーです。

この度12月23日から29日までイスタンブールでヒプノセラピー・ワークショップを開催します。

 

ワークショップの内容

12月23日(水) ヒプノリラクゼーション(Tree meditation)あなたは何の木?

リラックスしながら地球としっかり繋がり、不安や心配を軽減して今を生きられるように、自己を確立して地に足をつけ、現実的に生きられるようになります。

 

12月24日(木) 現在に影響している過去世の人物としての自分と出会う 

現在の私たちに影響している過去世は1つだけではなく、いくつもの過去世が影響しています。今回のワークショップでは2つの過去世〔時間があれば3つの過去世)の自分に会いに行き、対話をします。

 

12月25日(金) あなたにとって今必要な未来世を体験する 

未来世療法とは、「今」の状態の元に探っていくこと。幾つかのの道のその先はどうなっていくのかを、見に行くことができます。

 

12月26日(土) 本来の自分、インナーチャイルドに会う 

「潜在意識」と呼ばれる無意識下には、必ず本来の自分であるもう一人の自分がいます。その本来の自分は内なる子供、インナーチャイルドといわれています。このインナーチャイルドともっといい関係を築くことができれば、自分らしさを更に発揮することができるようになります。

 
 
ヒ プノセラピー・ワークショップ
 12/23(水)~26(土)
  www.yukamando.com
  info@yukamando.com
 グループワークの他、個人セッションも受け付けます。詳細はメールにてお問い合わせください。