Monthly Archives: 1月 2016

9 01, 2016

 2016 初セール( 1月一杯まで)!安心なオーガニックのローズウォーターや薔薇香水など

クリスマス、新年を迎えて もう大体通常通りの生活に戻りつつあると思います。

昨年は大勢の方々に本当に色々とお世話になりました。

本当に有難うございました。

ご挨拶が遅れましたが、今年も何卒どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

イスタンブールでの大変有意義な時間を何人かの方々と共有でき、本当に良い時間を過ごさせていただいてロンドンヘ戻ってきました。

そしてすぐ年末から興味深い方との個人セッションを何回かさせていただいております。

この方はかなり ご自分でもセッションの後も色々な気付きをされた、と毎回報告してくださり 今までに思っていたこと感じていたことなど確実に確認すると共に また他の視点からも見ることができ、とても深く色々なことについて向かい合って理解されていらっしゃいます。

私もセラピストとしてお手伝いができていることに嬉しく思っています。

 

 

 

 

そんな感謝の毎日の中、現在販売しているローズ商品のセールを1月一杯行います(初セールです!)

とても良い品質のものなので お早めにどうぞ。

 

 

薔薇は約5千年も前の古代より人々に愛され、すでに薔薇からローズウォーターやローズオイルを作り出して薬としても使用されてきました。薔薇からで見た薬は胃や喉の痛みや肝臓、口内炎などに使用され、ローズオイルはやけどなど、ローズウォーターは熱が出たときに良く使われたようです。

また、薔薇の香りは心臓や脳の機能にも良く、ローズウォーターは不安なときの動機を鎮める働きもするので treat the spritとも呼ばれたりしました。

4つ星受賞のハイクウォリティーなブルガリア産ダマスクローズウォーターとローズコンクリート〔練り香水)などすべてハンドメイドの安心な薔薇商品です。
アロマやリラクゼーション関連にも最適。

*ローズウォーター
(100ml) £6  を £4
(300ml) £18 を £12

このローズウォーターはかなり上質ダマスクローズから作られており飲むこともできますし、化粧水として、または色々な用途でお使いいただけます。
〔ウェブサイトにいくつかの使い方を英語ですが書いていますのでご覧ください)

*Rosa Damascena Dried Blossoms – Organic
(10g) £5 を £3
(20g) £8 を £5
( 40g)£15 を £10
(60g) £20 を £15

また新たに手摘みで摘んだ薔薇の花びらをドライにしたDried Blossomsも入荷。
こちらはお風呂で楽しんだり、ハーブティーで楽しんだりできます。
ローズウォーターと同様にお菓子作りにもご利用になれます。

*ローズコンクリート〔練り香水) £25 を £20

この商品は特別に仕入れたので まだ他では手に入りません。
練り香水は香りが素晴らしいです。
ダマスクローズの花びらを集めて固めたような商品です。

裏ワザとして、目じりにちょっとだけつけると3日で小じわが気にならなくなります。
薔薇には強い抗酸化作用があるのですが、これは薔薇そのものを固めたようなものです。
この練り香水は 香水としてではなくお肌のお手入れとして使用する場合は朝ではなく、夜のお肌のお手入れにご使用になると良いです。

ローズウォーターもローズコンクリートも大変香りが良く、肌につけた感じがとても良いと感想を寄せられています。

新たに入荷しました!

*ローズオイル24hフェイスクリーム ]
(Rose Oil 24h Moisturizing Face Cream) £30 を £23

 

興味のある方はお早めにご連絡ください。

 

 

 

 

1 01, 2016

トルコ、イスタンブールでの初ワークショップとセラピーセッション

こんにちは。

ロンドンは1月1日もうすぐ14時です。

 

 

さて、12月22日から滞在していたイスタンブール。

30日の朝 丁度 空港で飛行機に乗るゲートのところにいるときに雪が結構降り始めました。

その時は結構降っては止んで。。という感じだったので私の飛行機は全く問題なくロンドンヘ。

あとからニュースを見ると沢山の飛行機便がキャンセルになったとか。

確か昨年の12月クリスマス時に来たときも同じ感じだった。。。。

 

 

一方ロンドンではクリスマス時から1月4日くらいまでガトウィック空港からセントラルロンドンのビクトリア駅まで走っているガトウィックエキスプレス(Gatwick Express) が工事のため動いていないので 普通の電車で90分ほどかけてセントラルロンドンへ帰ってきました。

 

 

 

イスタンブールでの初ワークショップおよびセラピーセッションはどうであったのか?

おかげさまでほとんど観光もできないほど(別に必要はなかったですが)バタバタと相変わらずしながら、新たな出会いあり、楽しく、深いお話など とても有意義のあるワークショップや個人セッションの時間を過ごさせていただきました。

どちらかというとワークショップより個人セッションが多かったのですが、どの時間もとても興味深いもので こういった新たな出会いに感謝します 。

 

 

ワークショップ、セラピー個人セッションに参加してくださった皆様、本当にどうも有り難うございました。

個人的な情報が沢山なので 公開は控えたいと思います。

また、すでに第3の故郷のように感じる(ロンドンにない何かしら魅力がある)イスタンブールへまた来たい(できれば定期的)と思っていますので これからもどうぞ宜しくお願い致します。