Monthly Archives: 2月 2016

19 02, 2016

今現在、または未来に対してよくわからないとき。。。。

イギリスは今週はハーフタームホリデーで一週間 ゆったりと過ごして。。。。のつもりでしたが 何かしら急にいろいろと背中を押されるように動き出しています。

 

 

 

 

そんな中、 少し内容は個人の状況によって多少変わってきますが テーマ的に似たセッション、現在と未来に対しての不安、これで良いのか? 何かしら心の中がすっきりしない、何か違う方向に行っているような。。。など自分のやっていることを不確かで不安に思う気持ちを何とかしたい、というセッションが重なりました。

 

 

 

 

それぞれの方の希望や状態によって話し合いテーマは守護霊に会いに行って対話する、グラウンディング瞑想 または近い将来(未来)の自分に会いに行く、などの個人セッションを行いました。

 

初めてセッションを受けられた方は どんな感じなんだろう?セッション中に眠ってしまうのではないか?とどきどきワクワクな気分と不安が入れ混じっている感じでしたが スムーズにセッションを行うことができました。

そして不安に思っていたこと、これで良いのか?と思っていたことなど解決し、思い出したかったことも思い出し、またそれに触れることができて良いセッションとなったようでした。

詳しいセッション内容は省きますが、感想として「心の奥の眠った場所を探った旅のような、大事な事を思い出させてくれたセッションでした。」という素敵な言葉を仰っていただきました。

本当に嬉しい感想の言葉、有難うございます。

この素敵な言葉に私は凄く感動しました。

 

また、この方はセッションの数日後にセッションの中ではぼやけていたことが「あ!」と言う感じに、ピントが合った感じにクリアに浮かびました。。。。とも。

なんだかますますセラピストとして嬉しくなってしまいました。

 

 

 

 

他には違う方ですが セッション後に気が付いたこととして「自分次第で(自分の気持ちやあり方)未来って変わるんだな、と改めて思った。」

全くその通りだと思います。

この方は自分のなりたいもの、やっていきたいことが決まっていた方でしたが 最近成り行きに任せていた時期があったとのこと。それで自分がやりたい、なりたい方向性からずれてきた状況になってきていたようなのです。

このセッション後また自分のやりたい事に向かって 再びしっかりと行動していって夢を実現していっていただきたいです。

 

 

余談ですが、この件で詳しい内容は違いますが まさにあの松下幸之助の言葉、生きていくうえでの大事な3要素として言われた「変えたらいかん物は変えたらいかん」をふと思い出しました。

 

この言葉は米国の神学者、ラインホールド・ニーバー(1892-1971)の名言が元になっているようですね。

主よ、変えられないものを受け容れる心の静けさと、
変えられるものを変える勇気と
その両者を見分ける英知を我に与えたまえ
(O God, give us Serenity to accept what cannot be changed,
courage to change what should be changed,
and wisdom distinguish the one from the other. )

 

 

話はそれましたが、 私自身も含めてみんな自分というものをしっかり持って素敵で楽しい日々を、人生を送っていけると良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

6 02, 2016

Future progression Therapy – 未来世療法

未来世療法とは?
未来とはあくまで未来は自分の選択によって形作られていきます。 未来世療法は、基本的には「今」の状態を元に探っていきます。 ですから、大きな悩みを抱えていたり、選択について障害などが横たわっていた場合には、まずそこから解決していくことも必要になっていきます。
また、未来世など信じない方でも前世療法と同じように見たもの感じたものを本来の自分(自分の潜在意識)から出てきた象徴やサインであるととらえてあなたがどんな状態なのかみていくことができ更に自分を知ることができます。

インナーチャイルド/退行催眠や前世療法が、「かつてのあなたが今のあなたにどのような影響を与えていたのか」など原因を探り理解し、必要であれば改善していく療法であるなら、未来世療法は、「今のあなたがおかれている状況が将来どのような意味を持ってくるのか」を知るための療法であるといえます。いずれにしても、未来世療法で体験したことは「いま、ここ」をしっかりと生きていくための確かな指標となっていくでしょう。

 

 

 

 

今日は未来世療法のセッションをしました。

そこでまた素敵な言葉をクライアントさんからいただいたので 忘れないうちにこちらへ。

其の言葉とは未来世療法とはいまいち受ける前はよくわからなかったけど、また自分の将来に対して目に見える性格とか得することとかそういったことばかりみていて不安があったけど、受けてみて未来世療法のこともわかったし 何よりも目に見えないことに気が付くことができた。

 

そう、人との関係、物事など目に見えるものばかりではないのです。

目に見えない中にもっと重要なことがあったりします。

それは自分の中で抱いていた不安など一気に吹き飛ばすくらい。

または ある特定の人との関係を深く理解でき 未来へ向かっていけるように。

 

 

 

 

 

4 02, 2016

新年早々初セールで興味を持ってくださり購入してくださった皆様、有難うございました。

お久しぶりです。

こちらのブログ、新年のご挨拶と新年早々行った初セールのことを書いてからずっとご無沙汰してしまっていました。

まずは 新年早々の初セールで こちらKing’s Roseで売っているローズ製品に興味を持っていただき、購入してくださった方々、本当に有難うございました。

また、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

中にはローズ製品とヒプノセラピー、両方に興味を持ってくださっている方もいらっしゃり なんとも有り難い事です。

本当に有難うございます。

 

 

 

 

 

 

そして もうすぐバレンタインデーですね。

イギリスでは日本のバレンタインデーのように女性から男性に送る、ということではなく 男性も女性も愛の告白はもちろんですが、それ以外でも家族や友達職場などの親しい人たちに感謝の気持ちを持ってカードとプレゼント(花束とかスイーツ類)を送ります。

 

 

そんな愛情を示したり感謝の気持ちを伝えるのに上質なローズウォーター、練り香水、ドライローズ、フェイシャルクリームなども贈り物としていかがでしょうか?

バレンタインデーだけでなく誕生日やお土産、または自分への贈り物など幅広くどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、セラピー関連、私事はどうかというと。。。。

前回のブログにも書いたとおり 昨年後半からずっと個人セッションが続いており、またトルコ語のクラスやテストもあり なかなかこちらのブログを書くことができませんでしたが、昨年友人がワークショップに参加して言ったことと同じことを個人セッションに参加してくださった方が仰られたことが印象に。

 

 

それは。。。

(幸せなどは)外にあるのではなく 自分の中にある。

日常の生活を大切にして 身近なところから まずは自分を幸せにしてその幸せを身近な家族や友人、職場の人たちに 単に声賭けでも良いから其の相手がハッピーになれるようにすることが大事であると気が付いた。

 

素敵でしょう?

これはずっと私自身言ってきたこと、心がけていることと同じで 私の好きなマザーテレサの言葉とも重なります。

 

 

We can do no great things, only small things with great love.

 

- Mother Teresa (マザー・テレサ) -
私たちは、大きいことはできません。小さなことを大きな愛をもって行うだけです。

 

 

What can you do to promote world peace? Go home and love your family.

 

- Mother Teresa (マザー・テレサ) -
世界平和のためにできることですか? 家に帰って家族を愛してあげてください。

 

このクライアントさん、自分の知りたかったこと気になっていたことを前世療法によって解決され またこれからの人生の道のりを生きていく上での確かな指針となったようで良かったです。

私のほうも毎回のセッションを楽しくさせていただくことができて本当に良い時間を共有させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

昨年後半は本当に楽しかったのですが スケジュールをつめすぎて疲れやストレスを引き起こしたので(ひざの怪我も。。。) 今年は少しゆっくり今のところさせていただいています。

そしてトルコ語だけでなく (来週からまたクラスが始まります)更に新たなお勉強も 。。。

ちょっとゆっくり目にやっていこうかなあ。。。と。。。

。。。。が!!。。。。。。。。

ワークショップも恋しい感も。

 

様子を見ながら 行動をしていきます。

宜しくお願いします。