Monthly Archives: 3月 2016

25 03, 2016

Happy Easter (イースターホリデーのお知らせ)

週半ばからイギリスではスーツケースをもって沢山の方が移動しているのを見かけますが、イースターホリデーにはいりました。

 

 

 

 
今日はグッドフライデー、日曜日はイースターそして月曜日はイースターマンデーで休日です。

素敵なイースターホリデーをお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

(注)ちなみに 私はこのイースターホリデーは ロンドンにいますので

セラピーを受けたい方は 4月半ばまでいつでも大丈夫です。

ご連絡ください。

 

 

 

13 03, 2016

Rose water Lemonade (ローズウォーターを使ったレモネード)

こんにちは。

今日のロンドンはとても暖かくて良い天気で気持ちの良い休日です。

私も今日はのんびり。

本格的な春の到来の足音が聞こえそうな感じです。。。

 

 

 

 

さて、暖かくなるとイギリスでは公園などで何かとピクニックを楽しむ光景が。

イギリスでなくても。。。公園でなくても。。。お庭でも。。。バルコニーでも。。。お部屋でも。。。。一人でまたは友達と。。。家族や大切な人たちとと春の陽気を楽しむのはどこも同じ。。。

そんなときに ドリンクとしてローズウォーターを入れて作るレモネードはいかがでしょう?

または白ワインやシャンパン、サイダーやお茶などに入れても美味しいですよ。

 

 

そこで、ウェブサイトのショップのページにもありますが、ローズウォーターを使ったレモネードの作り方をこちらへ。

簡単なので是非トライしてこれからの春の陽気を楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

「ローズウォーターを使ったレモネード」

1.まず最初に5 カップと1/3カップの水に1カップのブラウンシュガー、1 カップと1/3カップのレモンジュース(レモン6個か7個くらい)、2  カップと1/2カップまたは   3  カップと1/2カップのローズウォーターを用意してください。

2.5 カップと1/3カップの水に1カップのブラウンシュガーをなべの中に入れて中火にかけます。混ぜながらブラウンシュガーを溶かします。ブラウンシュガーがとけたら火からおろし、冷まします。

そしてレモンジュースとローズウォーターを混ぜます。

サーブする前に冷蔵庫でよく冷やします。

 

 

Rosewater Lemonade­
5 1/3 cups water ­ 1 cup brown sugar ­ 1 1/3 cups fresh lemon juice (about 6 to 7 lemons) ­ 2 1⁄2 to 3 1⁄2 teaspoons rose water

Combine water and sugar in a saucepan and heat over medium­low heat, stirring just until the sugar […]

12 03, 2016

嬉しい知らせーA good news

今日はスピリチュアル会へ参加して 楽しい時間を過ごしてきました。

いろいろと普段の日常にはない興味深い話もあり、 もっと勉強したりいろいろなことを知りたいなあ、と思わせてくれる そんな楽しい時間でした。

こんな機会を作ってくださった方に感謝です。

有難うございました。また、宜しくお願いします。

 

 

 

 

さて、数日前になりますが 嬉しいニュースをセッションを受けてくださった方からいただきました。

それは。。。。前回のこのブログにも書いた方ですが(ご本人に了解を得て書いています)自分のなりたいもの、やっていきたいことが決まっていた方でしたが 最近成り行きに任せていた時期があり (例えば、宇宙は自分よりすべてを知っている。だから宇宙にすべて任せる。。。ということを悩んでいたときにみて そうか、と思い 宇宙に任せてみた。このことはセッション後にいろいろと語り合いました。)それで自分がやりたい、なりたい方向性からずれてきた状況になってきていてセッションにいらした方です。

 

そして、 セッション後に気が付いたこととして「自分次第で(自分の気持ちやあり方)未来って変わるんだな、と改めて思った。」という感想を言ってくださった方。

 

 

 

 

どんなセッションであったのかというと・・・・

自分のやりたかったことを今まで明確に自分で自覚し行動をしていた方であったのに、成り行きに任せていたので 仕事面でも本当に自分がやりたいものから離れ、取り合えずその場では良い、と思われることを続けていて それも最終的に自分が必要としているときにだめになり このままでは日本へ帰らなければならない、でも帰りたくない、という状況に。

でも、イギリスにいたい!

 

 

そこで未来世療法を使用。

未来世といっても近未来。例えば3年後5年後10年後。。。といった今世での未来。

 

 

最初に出てきたビジョンは自分がいやな自分の未来像。

ここで このいやな未来像を自分のなりたい未来像に変更してもらい その後は そのまま潜在意識が出すビジョンのまま語ってもらいました。

そこで 先ほどの言葉、「自分次第で(自分の気持ちやあり方)未来って変わるんだな、と改めて思った。」という感想をセッション後に。

 

 

 

 

 

その後いろいろとトライしていたこの方。。。。

ふと、どうなっているのか?と思い出し 聞いてみるとこれから面接に行くところだという。

なんと言うタイミングでしょう、といわれる。。

どんなタイミングでも うまくいくようにお祈りしていますね、大丈夫。という返信をして数日後。。。。

 

 

自分がやってきた、勉強してきた道のところから嬉しい知らせが届き 只今将来に向かって調整中、次にやることが明確になってよかったです。これも、イギリスに意識を集約させていたからこそ、このような結果が現実になってくれたのだと思います。また自分を理解するためや、自分のより良い可能性をもっていくために、ヒプノセラピーは近いうちにお世話になると思います。

 

という 私にとっても嬉しいニュース!

やりたい事、そのまま続けられて ご自分にとって素晴らしい人生であったと思っていただきたい。後悔の無いように納得行く人生を送っていただきたい、そのために少しでも協力できれば、また少しでも協力できて良かった。。。

 

 

私自身も クライアントさんに負けないように 自分のなりたいように、セラピストとしてやりたいことをやっていけれる自分、また素晴らしい(自分にとって)人生を送れるように行動していかないとね!

 

 

本当に 嬉しいニュースを有難うございました。