Monthly Archives: 7月 2016

Home/2016/7月
12 07, 2016

Istanbulでー癒しとおしゃべりの集いin Asia 開催のお知らせ

もうすぐトルコのイスタンブールへ行くのにウキウキ! 今年のイギリス(ロンドン)の天気にうんざりして太陽に飢えていることも手伝っているのもありますが、それよりも もっとエキサイトしているのがイスタンブールにいらっしゃる日本人の方々が催されるイベントに自分も参加できるから!!     ご案内はこちらです。   ***癒しとおしゃべりの集いin Asia 開催のお知らせ*** 皆様、暑いイスタンブールの夏をいかがおすごしでしょうか? アジア側 Kozyatagi にあるリラクゼーション&エステのお店 Tama.Ki(環) にて、癒しとおしゃべりの集 い in Asia が開催されます。 お買い物やエステ、セラピーのご予約がなくとも、お茶とケーキのお供でおしゃべり&見学にいらっしゃり たい方も大歓迎です。美味しいスイーツと癒しの施術で心身共にリフレッシュ、楽しいひと時を分かち合い ましょう! 日時 7 月 21 日(木)10:00~15:00 開催場所 Tama.Ki(環) 住所 19 Mayis Mah. Sumer Sok. Sumko Sitesi H4 Blok D:3 Kozyatagi Kadikoy 連絡先 電話:0531 933 6602 メール:tamakiistanbul@gmail.com (どちらも日本語可です^^) 道順 ⇨ メトロ Kozyatagi 駅2番出口を出てそのまま進行方向直進。5分ほど歩い たところで背丈ほどの古びた塀を右手に直進。塀が終わりのところで右折。 20メートルほど先、左手にあるシテ入り口に環の看板が出ています。シ テを入ってすぐ右手を見てください。向かいの建物に環の看板があります。 http://tamakiistanbul.com/?page_id=296 上のアドレスを検索すると Goomap で環の所在地が出ます [...]

10 07, 2016

薔薇のスパイスペースト(Rose Spicy Paste)

ここのところやっと晴れの青空が見えて ここ数年の気候の変化の湿度を感じる陽気のロンドンでしたが 晴れの日はいつも2,3日続くのみで また曇り空に寒めの気温。 もう7月に入ってこの気候。。。本格的な夏は今年は無いのかも? 早いところでは もう夏休みに入っている子供たちもいるし、多くは来週で学校は終わり夏休みへ突入。。。 動き安い気温ですが 陽に長いことあたっていないとストレス溜まりますよね。 鬱にもなりやすいというので しっかりストレス対策に気をつける必要がありそうです。       そんな中、昨日私にとってストレス解消の1つの手段であるヘアードレッサーのあと ふと感じの良い自然食品のお店で。。。薔薇のスパイスペーストを見つけたので即購入❣️       ドライトマトのスパイスペーストのようにオードブルの使って良し、パスタに絡めても良し❣️ と色々使えそうです。     その上このペースト、自分で作ってもみようか⁈と思っています。 ローズソルトに加えてローズスパイシーペースト。 これで薔薇を食す「薔薇を使ったアフタヌーンティー」にもまたまたメニューが増えます❗️*\(^o^)/* お楽しみに!       再度お知らせです。 8月から隔週で「ダマスクローズを使ったAfternoon Teaを楽しみながらのお菓子作り」を開くことにしました。 日程:8月13日、27日日( 土曜日) 9月から11月までも隔週で開きます。 時間:2時から5時くらいまで 場所:London Bridge (お申し込みの方に詳細をお知らせします。) 料金:£40(飲み物、軽食、材料費込み)       また、8月中のみですが 夏休み!親子でクッキング(8月中毎週月曜日)子供クッキング(8月毎週火曜日)を開きます。   メニューはフルーツやハーブたっぷりのパンケーキやカップケーキやクッキー、パウンドケーキなど。いろいろなデコレーションも用意しています。 また、ポップコーンも作ります。 夏休みのアクティビティーに是非!   親子でクッキング 日時:8月9日より毎週月曜日(9日、16日、22日、29日)12時から4時まで 場所:ロンドンブリッジ(詳細はメッセージで) 参加費:30ポンド(飲み物軽食付)   ドロップオフー子供クッキング 日程:毎週火曜日(9日、16日、23日、30日) 時間:12時から4時 料金:2時間30ポンド、4時間60ポンド(材料費込み) 年齢:8歳以上 近くにはBorough Marketもあるので買い物も出来ますよ。 ゆっくりとした時間をどうぞ。 注:、私(満藤)自身イギリスでの心理学とチャイルドケアの資格があります。     興味のある方は是非ご連絡ください。 宜しくお願いします。 [...]

3 07, 2016

カップルで前世療法をトライ!

こんばんは。 もう7月。。ロンドンの気候はぱっとしなく(今日は晴れましたが)夏はもうないのかなあ。。。?         ふと。。。最近セラピーのセッションはしていますが ブログを見るとセラピーをしているのかな?という感じなのでセラピーのことを。 もうおよそ1ヶ月前の6月始めのことですが  カップルで前世療法を受けてくださった方が。 女性の方は以前1回だけ前世療法を受けたことがあるようですが、どうもいまいちビジョンが見えなかったようで不満足。男性の方は全くの初めて。   お二人のテーマはお互いの関係が良くわかる過去世へ。。。素敵ですね。   注:「関係が良くわかる」が主要なので必ずしもお二人同じ時代や同じ内容のものを体験するわけでは無いです。その方にとってのお二人の関係性が良くわかるものなので。   とても素敵なアイディアのトライアルなので まずは意識的に女性にちゃんとビジョンを見て頂きたい。。。そう思ってセッションを。 いろいろと考える方なので どこまでが右脳でどこからが左脳の働きなのか。。。というところに少し焦点が。 それでも続けていくと 2つの過去世が。 1つはちょっと民族っぽい衣装や装身具を身に着けている女性のティーンエイジャー。 もう1つはヨーロッパっぽい石造りの家があるところに住んでいた年齢が少し上の叔母さんといわれる年齢くらいの女性。 この2つの人生でお相手の方との関係性を聞くと。。。。ティーンエイジャーであったときの彼女は近所のとても親しくしていたお兄さん。もう1つの人生の彼女はどうも結婚して夫婦であったらしい。     そして彼のほうは。。。。ものすごく右脳のアクセスがよく、ものすごい物語が。。。 姿は現在とそんなに違わないけれど現在よりは若い。。。。 ホリデーに出かけていた彼は同じ島の反対側で彼女を見つけ、素敵な時間を過ごしたようです。 そして彼女はずっと求めていた理想の女性。。。   その様子がとても伝わってきて きいている私は嬉しくなってくるくらいでした。           あとはお二人でいろいろとお話になったことでしょう。 お幸せに。       こんな使い方もある前世療法。 あなたもどうですか?                

3 07, 2016

ダマスクローズを使ったAfternoon Teaを楽しみながらのお菓子作り 8月も!

ダマスクローズを使ったAfternoon Teaを楽しみながらお菓子作り 7月8月とお休みして9月から再開する予定でしたが。。。 8月も「ダマスクローズを使ったAfternoon Teaを楽しみながらのお菓子作り」を開くことにしました。 ただし9月からの予定と同じ隔週。。。。   世界で有名なブルガリア産の飲食にも使用できるオーガニックダマスクローズを使ったアフタヌーンティーを一緒に楽しみながらお菓子作りをして見ませんか? 薔薇は約5千年も前の古代より人々に愛され、すでに薔薇からローズウォーターやローズオイルを作り出して薬としても使用されてきました。薔薇からできた薬は胃や喉の痛みや肝臓、口内炎などに使用され、ローズオイルはやけどなど、ローズウォーターは熱が出たときに良く使われたようです。 また、薔薇の香りは心臓や脳の機能にも良く、ローズウォーターは不安なときの動機を鎮める働きもするので treat the spiritとも呼ばれたりしました。 そんな素晴らしい効能の知識を得ながら 薔薇を使って素敵な午後の時間を一緒に楽しく過ごしませんか? シャンパンやカクテル、お茶にレモネードなどすべて薔薇を使った飲み物と一緒にアフタヌーンティーの薔薇を使った軽食を楽しみながらの薔薇を使ったお菓子作り。 作ったお菓子はお持ち帰りです。   美味しいと人気のローズの美肌ゼリー       美味しい&贅沢な時間をありがとうございました。 本当にホームパーティーにご招待いただいたようなリラックスした雰囲気で楽しむことができました。 ローズの香りに包まれ、シャンパンもたくさんいただので、昨日は久々にぐっすり眠れました、という感想もいただいております。 そう実は、ローズはラベンダーよりもリラックス効果が高く眠れないときにはローズのほうが効果が高いというリサーチ結果があるのです。   日程:8月13日、27日日( 土曜日) 9月も隔週で開きます。 時間:2時から5時くらいまで 場所:London Bridge (お申し込みの方に詳細をお知らせします。) 料金:£40(飲み物、軽食、材料費込み) 大変申し訳ありませんが アフタヌーンティーの準備もありますので当日キャンセルの場合30ポンド頂くようになります。ご了承ください。 詳しい詳細や何か質問やご希望などありましたら遠慮なくメッセージをください。 人数は最大6名様くらいまでになります。 興味のある方は是非ご連絡ください。 ご連絡お待ちしております。 宜しくお願いします。    

3 07, 2016

夏休み!親子でクッキング(8月中毎週月曜日)子供クッキング(8月毎週火曜日)

8月毎週月曜日にロンドンブリッジで「夏休み!親子でクッキング」を開催します。     メニューはフルーツやハーブたっぷりのパンケーキやカップケーキやクッキー、パウンドケーキなど。いろいろなデコレーションも用意しています。 また、ポップコーンも作ります。 夏休みのアクティビティーに是非! 日時:8月9日より毎週月曜日(9日、16日、22日、29日)12時から4時まで 場所:ロンドンブリッジ(詳細はメッセージで) 参加費:30ポンド(飲み物軽食付)       また、私(満藤)自身イギリスでのチャイルドケアの資格があるので 8月中毎週火曜日にお子様ドロップオフの子供だけのクッキングタイムを開きます。     日程:毎週火曜日(9日、16日、23日、30日) 時間12時から4時 料金:2時間30ポンド、4時間60ポンド 年齢:8歳以上 近くにはBorough Marketもあるので買い物も出来ますよ。 ゆっくりとした時間をどうぞ。 興味のある方は是非ご連絡ください。 宜しくお願いします。