Monthly Archives: 4月 2017

14 04, 2017

King’s Rose最新入荷情報ーブルーマロウ

「King’s Rose最新入荷情報」
以前、ご紹介したKing’s Rose の商品にもあるブルーマロウ。
あの綺麗な青色が印象的ですよね。
そしてあの ハリウッドスターでモナコ王妃ともなったグレース ケリーさんが愛飲していたというお茶です。

 

 

 

最近とても有り難いご注文で 手元にあったブルーマロウが売り切れてしまうという状態でしたが 大丈夫!
農場から直接入荷しました!
これからの時期ですからね。旬の味をどうぞ。

 

 

 

 

以前にも紹介しましたが、「ブルーマロウ(ウスベニアオイ)の効能」
ウスベニアオイ(学名: Malva sylvestris)は、アオイ科ゼニアオイ属の多年草。ブルーマロウとも呼ばれています。

 

利用
花はハーブティとして利用されており、お湯を注ぐと透きとおった青いお茶に。レモンを浮かべるとピンク色に変色するので、大変人気があります。近縁種のハーブに、芳香をもつムスクマロウや、平たく広がるクリーピングマロウがあります。コモンマロウの花の水溶液は、酸性や塩基性の溶液を加えると色が変化するので、理科の教材や夏休みの自由研究などで利用されることがあるようです。
若葉と花はサラダやハーブティに、葉と根は茹でて、野菜としても利用できます。民間薬として、咳や胃炎に効果があるとされていますが、妊娠中の人や何らかの食べ物にアレルギーがある人、医師の治療を受けている人は飲用・飲食を控えるか、掛かり付けの医者に相談してからの服用が望ましいです。

 

ウスベニアオイ(ブルーマロウ)の効能と効果!
・気管支炎改善
・喉の痛み、咳改善
・便秘改善
・にきび、肌荒れ改善
・膀胱炎
・胃炎
・風邪による喉の痛み
・神経鎮静

 

ブルーマロウは和名でウスベニアオイのハーブ。
アオイ科の植物で、使用部位は主に花の部分。

 

 
ブルーマロウ(ウスベニアオイ)は古代ギリシア人やローマ人が日常的から食されてきたハーブ。
当時は各家庭の庭にブルーマロウを植え、スープやサラダにして利用していたそうです。
現在では、ハーブティーやさまざまな飲み物にブルーマロウを入れて色を楽しみながらカクテル感覚で飲む事でも人気があるとか。
ハーブティーでは、ブルーマロウの葉を注ぐとピンク色だった葉が何と青色に変化します。
この青くなる原因は、ブルーマロウの有効成分「アントシアニジン」によってこの色に変化する。レモンを入れることでさらに色が変化.( ピンク色)。

 

◆ ブルーマロウは喫煙者の傷んだ喉や気管粘膜に有効です!
喫煙者は長年タバコを吸い続ける事によって、喉や胃、気管といったさまざまな粘膜を破壊しそれによって、咳、喉の痛み、タバコを含んだ唾液が原因で胃炎、加齢になるほど、さまざまな症状、新たな症状を発症してしまうようです。常に喉や気管などが傷んでいるために、ガンの発症率も高くなっているとか。
例えば、タバコの煙が目に入ると涙が止まらなく出るほどのしみる経験はないでしょうか?
タバコの煙にはそれだけの刺激性があり、喫煙者はその刺激性のある煙を長年数十分おきに、体に摂取しているので体にものすごく悪い事は分かると思います。今後も長くタバコを吸い続けたい方は日々の体のケアも必要になってきます。

 

◆ ブルーマロウはハーブティーで頂くのがベター!
ブルーマロウは、ハーブティーで飲む事をオススメします。
飲む前にまずは、湯気を鼻で吸って、香りを楽しむ!
ハーブティーの場合は、レモンを加えると味にアクセントができ、オススメです。
ブルーマロウは癖がない味ですので、さまざまな飲み物に合わせる事もできます。

 

例えば、夏場ではサイダーやカルピスにブルーマロウを加えたり、お酒好きな方は、カクテルとしても飲めますし、色も楽しみながら飲めるので最高ですよ。
ブルーマロウで色と味を楽しみながら、同時に体の炎症予防や緩和にもつながりますので是非試してみて下さい。

 

 

 

 

 

12 04, 2017

「King’s Roseからのお知らせ」 リンデンのドライフラワー

現在リンデンのドライフラワーが40gだけあります。

(注:また入荷しているところです。もっと入荷したらお知らせしますね。)

 

 

 

 

 

 

リンデンはヨーロッパ原産のハーブです。和名は「菩提樹」です。お釈迦様はこの菩提樹の下で悟りを開いたとして知られています。
原産地のヨーロッパでは、古くから「千の用途をもつ木」と言われており、あらゆる部位が利用できるハーブです。

 

リンデンフラワーには優れた鎮静作用があり、精神を落ち着かせてくれます。ストレスを緩和し、リラックス効果があり、不眠症を改善します。ストレスからくる頭痛や高血圧、動脈硬化の予防にも良いとされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

リンデンに関するスピリチャルな逸話として、ローマ神話では女神ヴィーナス、インドではクリシュナ神の妻と結び付けられていたようです。また持ち歩くことで幸運を引き寄せてくれるといわれています。

 

 

興味のある方はどうぞ。

 

 

12 04, 2017

只今ゆっくりの時間をエンジョイ中。。。です?

連日よい天気のロンドン。

 

 

 

 

 

先週は 時々初夏の様な天気が!!

 

ここ数日はちょっと気温が下がってるけど、それでもよい天気で清々しく晴れ晴れした気分

 

天気が良くて暖かいのは やっぱり元気が出て来るよ〜〜

 

 

 

 

 

トルコへ行く前に引いた風邪の咳がまだ止まらず(だいぶ良くなっていますが) ゆっくり休んで、という天からのメッセージなんだね、と解釈し(あまりにも体調が良くなく思うように動けないし頭も働かない) イースターホリデー中の私はゆっくり毎日静養中。

 

 

そんななか、もうすぐグラストンベリー、チャリスウェルでのリトリートなので、 参加者の方々のロンドン観光のスケジュールを希望を伺いながら計画中。。。。
気分はとってもワクワク!

 

 

あ、もう今週末だ!!

こちらにもあとでロンドン観光の様子やグラストンベリーチャリスウェルでのリトリートの様子もシェアしますね。

お楽しみに。

 

 

 

7 04, 2017

イースター!地球のハートチャクラのグラストンベリー、チャリスウェルでリトリート

4月にはいりました。
昨日ロンドンヘ帰ってきて。。。。夜早い時間、なんだか空が明るいことに気がついた。。。。!!

だんだん夜も陽が長くなって 良い季節になっていく。。。。。
元気が出ますね。

 

さて、もうすぐです!!
4月18日から3日間グラストンベリーのチャリスウェルに滞在してリトリートを行います。
まだ若干参加したい方は参加できます。
興味のある方、いらっしゃれそうな方はご連絡ください。

 

チャリスウェルの自然たっぷりのパワースポット環境で 普段の生活から離れ、一緒にオーラソーマで自分の生まれ持った天使について話し合ったり感じたり、また、自分の潜在意識、本来の自分や過去世の自分、未来の自分について内観したり感じたりしながら 新たな気付きや発見、確認をしていきませんか?
ただ、この土地のパワーを感じるだけでも違うかもしれませんよ。

 

 

 

 

そして

グラストンベリーリトリートでの新たなニュースです!

1つのワークショップのみ参加(オーラソーマの天使ワークのみ£80、前世療法のみ £40、未来療法のみ£40)でご提供させて頂きます。

組み合わせもできますので(その場合は宿泊になるかと思いますが1泊のみでも可能です)興味のある方は是非!

 

 

(追加情報)
オーラソーマに興味のある方必至!

72の天使とカバラはデブオーラでもなかなか開催されないので
体験していただくよい機会なのです。

ということらしいですよ。
なかなか受けることができないワークショップ、是非興味のある方は受けてみてください。
機会を逃すと難しいかもしれませんよ?

 

 

7 04, 2017

トルコからKing’s Roseの新入荷情報と新情報

かなりご無沙汰しております。

3月下旬からトルコへ行って来ました。

 

 

 

 

今回は風邪を引いていたので安静に静養旅行となるかと思いきや なんだかんだとあちらこちらへ。。。

相変わらずトルコを堪能したあっという間の旅でした。

 

今回は初めてIzmir Bergamaへ。

イスタンブールとはまた違った味わいの場所でした。時間があまりなかったので また計画して行きたい場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

トルコへ行ったからには もちろんKing’s Roseの商品入荷!

今回も新入荷の商品をつれてきました。

 

King’s Roseからの「新入荷と新情報のご案内」です。

 

まず「新情報」

薔薇の練り香水( Rose Concrete) £45 は£40になりました。
また、練り香水を使い終わったあと、もしくは次回お買い上げの際に使い終わった容器を持ってきてくださると£35になります。

 

 

 

 

 

 

 

そして「新入荷情報」

1.ご好評のローズオイルに仲間が加わりました!

ほんの少しですが、他のフルーツなどのオイルも入荷しました。
是非試してみてください。

 

 

 

 

 

 

2.トルコのオリーブと月桂樹の石鹸と同じ原材料使用と効用なのですが、より有名なシリアのアレッポ石鹸や薔薇の石鹸、シナモンの石鹸も入荷しました。

アレッポ石鹸は美人を作る石鹸とか最高級の自然石鹸と呼ばれるらしいです。
乾燥肌,敏感肌,赤ちゃん,アトピー等のお肌の弱い方にも 最適です。

アレッポ石鹸 £6
薔薇の石鹸 £4.5
シナモンの石鹸 £4.5

もちろん、トルコのオリーブと月桂樹オイルの石鹸も同じです。
オリーブオイル&月桂樹オイルの石鹸 (小さいサイズ)£3.5
オリーブオイル&月桂樹オイルの石鹸  £5
もお求めいただけます。

 

 

 

 

 

3.パウダー状のクレイフェイシャルパック(泥パック)(£10) も新たに入荷しました。

パウダー状ではないフェイシャルパックもあります。

 

 

 

 

 

4.クリーンローズのリップクリームも新たに入荷しました。

注:リップクリームなので薔薇の匂いはあまりしません。

 

そしてクリーンローズの薔薇の香りの香水を3種類入荷しました。
香水は同じスパルタローズを使っていますが、調合が少し違い香りも違います。

17番と22番をご用意しております。
22番のほうがナチュラルな薔薇の香りに近いです。
17番は洗礼された香りになっています。

もう1つはペンタイプの携帯用薔薇の香水です。
こちらはナチュラルなスパルタローズの香りです。

 

 

 

 

 

 

 

5.トルコでしか手に入らない老舗の100%ざくろエキスも少し入荷しました。

味もかなり違い とても美味しいです。トルコ国内でもかなり人気で信頼されている100%ナチュラルざくろエキスです。

 

 

 

 

 

6.薔薇のフットケアクリーム(足のクリーム)と洗顔後お顔につける薔薇のアンチエイジングのフォームクリームも新たに入荷しました。

これから素足になるの季節になりますね。
足のケアも手のケアや全身に使えるローション同様にどうぞ。

薔薇のアンチエイジングのフォームクリームはやわらかい泡状のクリームです。
洗顔後のお肌のお手入れにお使いください。
薔薇の素敵な香りが更に睡眠効果をもたらし、更に美肌間違いなし?

 

 

 

 

 

トルコでハンドメイドの伝統的な小皿を購入してきました。
(5つ買ったのですが2つ少しかけてしまいました。。。)

この小皿を先着3名の方で£30 以上お買い上げの方にプレゼントいたします。

 

 

今日すでに1つもらわれていきました。

 

 

 

 

詳しくはこちらのShopのページ(通常の商品が表示されています)または FacebookのKing’s Roseウェブサイトをご覧ください。

https://www.facebook.com/mandoyuka/

 

 

またお問い合わせもどちらからも問い合わせていただけます。

 

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

「追加情報」

 

トルコのマーケットでこんな色とりどりのユニークな石鹸を発見!

種類も凄い!!

 

 

こんな石鹸が欲しい!!と思った方、またこんな石鹸使ってみたい、と感じた方、可愛い石鹸!プレゼントにもよさそう、とピンときた方、入荷できますので遠慮なくお問い合わせください。

 

しかし、イギリスには無いセンスの石鹸だなあ。。。

相変わらずトルコは面白い!